FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

誕生日に思うこと

ユキヒョウ狙う

今日はワタシの誕生日。誰に会うこともなく、家で黙々と仕事をした。
外は台風の影響で強風。鬱でどっぷり暮れていた頃、5月って「五月晴れ」と言われる位晴れの日が多いのか?とふっと疑問に感じた。自分が鬱だからかどうかは関係なく、曇りや雨が多い月じゃないかと気付いた。意外と晴れの日が少ない・・・と思う。

30代はどっぷり鬱を味わって苦しい時代だったけど、40代に入ったら段々気分も回復してきて今まででは考えられない「挑戦」を始めるようになった。「やる気」が出て来た、とも言えるのかな。10年位苦しんでいた期間って、何かに挑戦する気が出てこなかったからね。エネルギーが無かった。病気だったから仕方が無いと今は思える。

「何か出来る自分」を感じられることが、すごく嬉しい。自分は何も出来ないし自信もない・・・とネガティブな感情が強過ぎてなかなかポジティブな方向に向かなかったけど、「やれるかも」と思いそれを実行すると意外と「やるじゃん」という自分に出会えるって素晴らしいことだなと思う。

少しずつ、そうやって自信を取り戻しながら進めばいいじゃん、とこの頃思うのね。

いいじゃん、ゆっくりで。

焦らず前に進めばそれで良い。それがワタシなのさっ