FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

袋田の滝

袋田の滝1
NikonD70s AF-S18-135mm  袋田の滝

さぁ、やって参りました’袋田の滝’
入り口で料金払ったらいきなりトンネルを歩くのです。
そこからもうゴーゴーと滝の音が聴こえて来るのですっ!

袋田の滝5
オリンパスμ780

このイルミは何の意味?
このイルミに歓迎されながらゴーゴーという迫力音聞きながら歩く。
もうそれだけで興奮絶好調

袋田の滝2
AF-S18-135mm

この滝の迫力は今までに体験したこと無いかもしれない。
目の前に迫る滝の落ちる力強さ。
飛沫がカメラに付くけど、もうそんなの気になんて行かないくらい
大興奮シャッター切りまくりさっ!
三脚を持って行ったのですが、手すりに固定すればフリーでも大丈夫。

いやぁ~マイナスイオン大放出だったらしく
ゴーゴーと唸る中、旦那さんはガックリ首をたらしベンチで寝入っていました

袋田の滝3

エレベーターでさらに上からも眺めることが出来ます。
上からも良い感じの眺めでしたよ。

それより、吊橋を渡りもっと上へ行く道があります。
激急階段を登るのですが、それが手すりと鎖があって
もう、それが無いと帰りが地獄的な急な下りになってしまうので
気をつけないといけません。
ハイキングコースらしく、山の頂上まで道はあるのですが
’生瀬の滝’だったかな?そこまでしか私は登れませんでした。
自転車で坂道苦手だけど、山登り的なことも苦手なのさっ
まだ筋肉痛がヒドイですもん。
でも、良い運動です。

袋田の滝4

紅葉も素晴らしいでしょうね~。
でも、新緑のこの季節は実に清々しい気分になれました。

激急階段の上り下りをした後は、日帰り温泉で身体を休めました。
露天風呂では目の前に新緑の山を見ながら
そして、ジャグジー風呂で足を癒す・・・
最高っすよ

まだ続くよ~

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとゴーゴー!