FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

何だかなぁ~

パンパスグラス
NikonD90 AF-S18-135mm  くりはま花の国

パンパスグラス・・・イネ科 アルゼンチンのパンパスに大群落作って生育しているとか

背の高~いススキだなぁ~、と最初は思いました。
空に向かって元気良く伸びてススキより骨太でカッコイイと思ったっけ。
ここ花の国で知った植物です。
なのに、最近は穂先を目線に近付けたいのか
低い所に植えていて、何だか迫力無く面白くないのよね

キバナコスモス1

キバナコスモス・・・キク科

何だかなぁ~、これって失敗作品だよね。
こういう構図って難しいな。空をぼかし過ぎなのかなぁ。
よく分からないけど、とりあえず青空入れたかったのです

ところで・・・・・・
この時期って、東急ハンズの年に1度のセール「ハンズメッセ」がある。

オリーブ石鹸
AF60mmMicro

このハンズメッセが始まった頃って、いろ~んな物がどーんと溢れていて
その時だけの商品なものだから、変わったのからコレどうすんの?まで
見るだけでも結構楽しかったし、ハンズにしては安かった。

私が絶対的に毎年買うのはこのオリーブ石鹸。
ガールサブーン(アラビア語だと)」・・サブーンは石鹸のことね。
これは、シリアのアレッポ製品で手作り。カタチがちょっとバラバラ。
余計なものが一切入っていない昔ながらの製法で作られています。
アレッポはオリーブ石鹸のメッカみたいなところで有名なのですよ。
これ使うと他が使えないくらい、私はお気に入りさ。¥300

ま、これは良いんだけど。。すっかり商品も少なくなり面白い商品も
あまり無く、無難なモノが多く占めていてつまらなくなってしまった。
何だかなぁ~
ホームセンターや安く手に入ることが多くなってしまったから
わざわざハンズで買うこともないのかもしれない。
寂しくなっちゃったな。。。。。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッと青空クリックね!