FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

鳩ノ巣渓谷2

滝
NikonD90 AF-S18-135mm  鳩ノ巣渓谷in奥多摩 東京都

渓谷となると絶対的に見ないと気が済まないものがある。
だ。
今回は分け入って歩かないと見られない滝ばかりだ・・・
と気落ちしていたところ、’一心亭’という民宿?の看板の前を
ふと歩いていたら’滝’の矢印が・・・
小躍りして行くと、すぐ目の前に滝が流れているではないか!

でも、ハッキリ言って小ぶりで暗い場所で見入る人もおらず・・・
あまりにも目の前過ぎて全長を写すのに苦労するような滝だった。
名前ね、メモも写すのも忘れたしネット地図にも載っておらず・・・
すぐ上は道路でロケーションは良くないです。
穴場の滝。でも、満足よ私はっ

コスモス

コスモスもちょこっと咲いておりましたよ~。
ポカポカ陽気で気持ちが良いこと。

で、実は何しにココに来たのかと言うと
お昼をしに寄っただけだったのですよ。
鍾乳洞で満喫したらお腹空いてしまってね。
ガイドブックにはここは’釜飯’が有名だとか。
そこに行く為でした。

釜飯

鳩ノ巣釜めし」の’きのこ釜めし’¥945
必ずセットをお薦めしている様子でしたが、セットだとこれに天ぷらが付く。
味噌汁も釜に入っており私達は食が細いので単品で頼みました。
これでも充分なボリュームでおいしゅうございました

もう、すっかり満足したらこれ以上どこにも寄る気力が無くなり
本当は温泉入る予定でいたのに、さっさと帰路に付いてしまった。
まだお昼の1時半ですよ。
ま、2人ともちょっとお疲れだったので仕方なかったのですがね。
私達夫婦って、非常に淡白なドライブ旅行かも・・・


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとバシッとクリックね!