FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

花菜ガーデン・シャガ編

シャガ1
NikonD90 SIGMA APO70-300mmMacro  花菜ガーデンin平塚

シャガ・・・アヤメ科  別名:コチョウカ(胡蝶花)

大好きな花の1つがシャガです。
なのに、未だに可愛く撮れないっ!
この立体感と華やかさが、好き


ところで、昨日携帯電話の機種変更しました。
ド○モって今月でポイント失効する変なシステム。
携帯って滅多に機種替えってしません。使えるじゃんか。
でも、さすがに恐らく5年前であろう機種に不満が・・・
週末は機種替え客でヨドバシなんぞは殺人的な混みよう


シャガ2

平日が狙い目。待たずに手続きは済んだ・・・
驚いたのは携帯がヨドバシのポイントカードの役割もするということ。
携帯をかざすとチャラ~ンと鳴ってポイント貯めるだのナンだのが出来る。
私は携帯でお買い物やお金を使用することは絶対にしない。
デジタルでお金を動かすこと自体、信じられないのだよ(危険!)。
でも、ポイントとなると「なんて便利なの~」とあっさり

新しいモノ・デジタルものには弱く
昨日は帰ってから夜まで設定に四苦八苦・・・
旦那に泣きついたりして。。こういう時は一人でなくて良かった・・・
と、思うね。
用が済んだら「さっさと寝なっ」と冷たい妻なのだ

れんげ

おまけ!

ゲンゲ(紫雲英)・・・マメ科 別名:レンゲソウ 花の様子が蓮華に似ているからだとか

’れんげ’だと思っていましたが「ゲンゲ」が本名なのね!
花菜ガーデンには「田んぼたんぼ」というゾーンがありました。
畑に田んぼ・・・
周囲はそういう場所なのに、わざわざこうして作ったって
何だかこれが現代なのかしらね。。。


続くよ~


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←or↓ポチッとチャラ~ン・クリックね!