FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

花菜ガーデン・場外編

場外1
RICOH CX1  花菜ガーデンin平塚 場外

さて、気分転換で「花菜ガーデン」の外を歩いてみましょう。
入り口の向かえに「あさつゆ広場」というものがありました。

お出かけして’産地直売’を見つけると寄ってしまう私達。
ようやく旦那さんの目が覚めたって感じになりましたよ

平塚って湘南。
湘南って、サザンのイメージが強いかもしれませんが
海だけでなく、田畑もある台所でもあります。
JA湘南が運営しているのかどうか分かりませんが
採れたての野菜が安く手に入るようでしたよ。
早速、今が旬の「竹の子」Getして初めて茹でましたさっ


場外2

この日はぽかぽか陽気。
脇にあったアイスクリーム屋に列が出来ている。
何となく私も並んでみました。

ジェラート・ダブル ¥300

左が’キウイ’ 右が’トマト’

材料は地元で採れるものを使用しているようでした。
これが非常に美味しい
旦那は’キウイ’がお気にだったよう。
私は’トマト’が意外にさっぱりとして美味しいかったな。


野鳥
NikonD90 SIGMA APO70-300mm

おまけ!
トリミングしましたが、絶対スズメと違う!
と思って、思わず撮った子。

カワラヒワ???かしら・・・・
’野鳥図鑑’買っちゃいましたよぅ。
羽に黄色が見えるんだけどな。
図鑑には「身近にいるスズメでない鳥」とあります。
集団で休んでましたよ。


近所の人達なのかしら、犬の散歩しながらここに来たり
ガーデンに入らなくてもレストランで食事出来るし
畑に出来たちょっとした施設・・・な感じでしたね。


まだ続く


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←or↓ポチッと採れたてクリックね!