FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

横浜公園のチューリップ・その1

公園2
NikonD90 SIGMA APO70-300mmMacro  横浜公園

毎年恒例、名物横浜公園のチューリップが満開になっておりました。
横浜スタジアムがあるこの公園。
昨年、大々的に改装整備されたのですが
私的には長年親しんだ以前の方がしっくりくるなぁ。

ま、それにしても多くの人が平日にも関わらず訪れておりました。


公園1

今までは公園全部がチューリップで埋め尽くされていたのですが
今年は、半分(?)位しかなく「あれ?」と拍子抜けしたのですが・・・

このように、別の園芸種の花達で占められた場所も。。
それに、今まではチューリップの中に入ることが出来たのですが
それも出来ず、とーくから眺めるカタチになっていました

どーしてどーして???
種類も減ったような気がするんだけど、それは贅沢か。
な~んか消化不良気分になってしまいましたよ。
残念、としか言いようが無い


公園3

奥にある日本庭園にいるカルガモ君。
カモって申し訳ないんだけどスズメと同じでじっくりと見たことないです。
ファインダー覗いていたら、羽の一部に鮮やかなブルーが・・・
上手く撮れませんでしたが、羽を広げたところを見てみたい


ま、そんな感じでブーたれながらの撮影が続きます


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←or↓ポチッと咲いた咲いた~♪クリックね!