FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

アリス・イン・ワンダーランド観たぜ

芝桜
NikonD90 TAMRON 90mmMacro  3月ふれあいの森in大和(蔵出し)


初3D映画体験「アリス・イン・ワンダーランド」を観て来た。
近所というか電車に乗るんだけどTOHOシネマが出来たので
割引券持って雨の日の昼間、行ってみたぞ。

先週開店したばかりだけど、平日はがらんぴーさ。
真ん中、ど真ん中の席を確保

3D用のメガネを渡されるのだけど、これが重いんだなぁ。
私は映画はメガネ使用だからメガネの上に3D用メガネをかける。
するとその重さがメガネの鼻に当たる部分の2点に集中される。
痛い・・とまではいかないけど、かなり気にはなりましたな。


蝶
SIGAMA APO70-300mmMacro  何蝶?3月撮影

ハッキリ言って面白かったです。
「ネバーエンディングストーリー」「ロード・オブ・ザ・リング」など等・・・
を彷彿とさせましたが、それらを越えた映像・音響だったかもしれません。
ストーリー的にもファンタジーに留まらず
どこかその姿などが「ジャンヌ・ダルク」が頭をよぎりましたが
’アリスの世界’を立体的・アート的・リアルに実現させた映画だと言えましょうか。

そう、リアルなんですよね~。
CG駆使は苦手なのですけど、これはCGだと思わせないくらいリアル。
字幕だと読むのに目が字に向かって周囲の映像を見逃しがち。
それが残念だったかな。凄いんだもの
だから、できるだけ字幕を見ないようにしてました(長台詞は直視!当然)。

こういうの観ちゃうと「スター・ウォーズ」ファンとしては3D版を観てみたいっ!
と超強く思いましたよ。
何でも3Dはどうかと思うけど、アクション・ファンタジーには合っているかも。

エンディングもおしゃれで楽しい造りになっていましたよ。
う~ん、恐るべし3D!
鼻と目が疲れたけど、ちょっと興奮したぞ


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←or↓ポチッとチェシャ猫クリックね!