FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

アフリカン・フェスタ2010・ミュージック編

音楽2
NikonD90 AF-S18-135mm 横浜赤レンガ倉庫

このところ毎年赤レンガ倉庫でアフリカン・フェスタが行われます。
各NPO法人や各国料理や各国音楽などが披露され
かなり興奮する楽しいフェスタです。
久しぶりに行ってみました。

海側から行ったのですが、近付いたらもう陽気なリズムの太鼓の音が・・・
つられて、早速その方向に向かいましたよ。

ひょうたんみたいなものに共鳴?させた楽器。
何とも言えない乾いたソフトで独特な音でした。


音楽1

やたらと陽気なこの方。
手前の帽子人は、トランス状態で聞き惚れておりましたよ。
このグループは「上を向いて歩こう」を日本語でしたけど
アフリカンバージョンで、アフリカンリズムで
非常にノリノリ別物のようにアレンジして
観客の皆さん、カラダ揺らして踊ってましたね。
良かったぜ


音楽5

このグループは、終わりなく永遠に続くんじゃないか・・・
と思うほど、ずーっと太鼓を鳴らし続けておりました。
トランス・ミュージックだよ、こういうのは。
楽しそうに演奏してんのよね~。
そういうのって、こっちも自然と笑顔でリズム取っちゃう

ブラブラ歩いていたら、メイン会場の方からも何か演奏していた。
「なんだ、日本人か・・・」と失礼ながら思ったら
あれ?聞いた声だぞ。。。。

音楽4

白井貴子さんじゃんか!
確か鎌倉在住だったような・・・
ファンではないので詳しくは知りませんが
ちょっと鼻にかかったようなソフトな歌声が心地よく
どーしてもこの人がロックやっていたのが信じられない。
今でもロックなのかなぁ?


音楽3

何だか熱かったよ。
この写真撮ったら終わってしまった・・・残念
ほんの一瞬だったけど、興奮したぞ。
彼女の活動は時々新聞にも載るので、何となく気になる人です。

会場のあちこちで太鼓持った人がその場で叩き始めるので
歩けば陽気なリズムに体が乗ってしまう
アフリカノリノリ・フェスタなのだ


続きます


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとアフリカは熱いのだ・クリックね!