FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

かたくりの里 2

カタクリ1
NikonD90 SIGMA70-300mmMacro かたくりの里in相模原市

カタクリ(片栗)・・・ユリ科

本来ならば、ひっくり返った花びらがビシッとしているハズなのですが
盛り過ぎたカタクリのこの姿が私の心を捕えた!

くるくる~~~じゃんか!
マンサクのくるくる~大好き人間としては
これは盛りより見逃せない美しいお姿

蕾好き=’ツボラー’と勝手に命名していますが
’くるくる~好き’は何と呼びましょうかねぇ・・・

何か良い名はありませんか?


カタクリ2

このちょいと枯れかかったカールが成熟した女性・・・
って感じがしません???

「全てを知っている」って言う何か迫力さえ感じます。


カタクリ3

全然関係ないけど、また11日の夕方に大きな余震がありました。
仕事の手を休めた途端に起きました。
大震災から1カ月というその日に、また・・・!

先週7日の夜中よりは弱い感じはしましたが
もう心臓はドキドキで棚を思わず押さえていました。。。

「え!またか・・・?!」

正直、もう勘弁して欲しい。
気が休まらないんです。
被災地の方達のお気持ちは、それ以上でしょう。


カタクリ4

悪い夢ばかり毎晩見ているような気がします。
胸が悪くなる想いで目が覚めるんです。
心臓はドキドキしたまま・・・

自然のこととはいえ、どこまで耐えれば良いのやら。。。
不安で精神的に参っている方も多いかと思われます。
心のケアを考えていかないと大変なことになるような気もします。

その不安を誰かに必ず伝えて下さいね。
誰かと話すことで、少しでもその気持ちが解放されるのだから!
一人で絶対に抱えないでね



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと耐える強さが欲しい・・・クリックね!