FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

ちょうちょ~

ナミアゲハ
NikonD90 SIGMA70-300mmMacro 花菜ガーデン

週末は平塚の花菜ガーデンに行ってきました。

ナミアゲハでしょうか、ヒラヒラ舞っておりましたよ。
蝶ちょさん達の季節にもなって参りました。

昨年3月オープンのこのガーデン。
花は少なくちょっと満足度に欠けるのですが
少しずつガーデンらしく植物が育ってきていましたね。

ただ、もう少し放ったらかしの場所があっても良いような・・・
あまりにも管理されていて野草も引っこ抜かれている感じで
綺麗過ぎて面白くないんですよねぇ・・・私としては。
来場者も当初の見込みより少ないそうです。
(ま、分かるけどね


タンポポ

モモイロタンポポかしら???
この一輪だけ咲いていたし初めて見たので判断に苦しいのですが・・
アブ飛んでます。

ここは畑があって季節によって色んな野菜が見られて楽しい。
周囲は田んぼだけどさっ。
絶対周囲の方が楽しい感じなのよね、川も流れているし。
今度は自転車積んで行く予定で~す


ジェラート
XZ-1

お隣の産地直売で朝採りの筍買ったりして
野菜のお買い物が楽しい。

で、ここのジェラートが誠に美味すぃ~のでございます。
右:パッションフルーツ
左:リンゴのミルク風味

果物・野菜がそのまま入っていてプチプチ食感が楽しいのだ。
今回はパッションフルーツがさっぱりして爽やか。
旦那君は「味噌」をチョイス。
ゲッ!味噌味のジェラートって・・・
お味噌の粒々が入っているのが分かる。
しかーし、これがこちらの警戒心を裏切るほど
誠に甘さも丁度良く美味しかったのでした
お薦めよ~~~。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと学校が始まったわ・・・クリックね!